大きくする 標準 小さくする

玄天 第一巻 白虎 (White Tiger)

Happy Birthday その2

投稿日時:2012/11/25(日) 16:25

ご無沙汰しています。あっという間にシモーネの誕生日、11月20日も過ぎてしまいました。
 
エマの誕生日を調べるのに手間取っていたわけではないのですが、気がつけばもう紅葉も散り始め、クリスマスの季節を迎えようとしています。
 
さて、宿題になっていたエマの誕生日ですが、
 
『玄天 第二巻 朱雀』第三十七章にありました!
 
ちょっとネタバレになってしまいますが、お許しください。
 
エマは2003年10月23日に、30歳の誕生日を迎えます。
皆が内緒でケーキを用意してくれて、サプライズパーティが開かれ、
愛するジョンから素敵なプレゼントをもらいます。
 
何をもらうのかはお楽しみ
 
ということで、計算によれば、エマの誕生日は
 
1973年10月23日となります。
 
この年は、昭和48年の丑年。エマの星座はてんびん座ですね。
 
またまた取り出してきました、鏡リュウジ著『ハッピーになれるバースデー占い』(2008年12月 金の星社)によれば、
 
この日に生まれた人は、
 
「するどい洞察力で計画を進める人」で、

「思わぬ人に思われ、思う人には思われないのはなぜと、首をひねりそう」な恋をするのだそうです。
 
これもびっくり、当たっていますね。
 
エマはジョンやクワン夫人に、たびたび「察しがいい」と言われていますし、
 
『白虎』を読んでくださった皆さんなら、
 
「思わぬ人に思われ」の相手も、誰のことだかすぐにわかるでしょうし、
 
「思う人には思われない」事情も、よくよくわかることでしょう。
 
エマの運命の相手は、「3月21日から3月23日生まれの人」と「5月24日から5月26日生まれの人」だそうです。
 
ジョンの誕生日がわからないのが残念です。

コメント


石川さん

こんにちは。
月日が経つのは本当に早いですね。

記事を読んで思い出しましたが、インドのホテルには、お抱え(?)の占星術師がいるところもあります。
何だか、本を出しては計算式を書いて…と、私は日本人観光客の方の通訳をしましたが、初めて会った方のご家庭の事情をドンピシャで当てて、相談者もビックリ。
私も通訳をしていてビックリした思い出があります。

計算式は今でもよく分かりませんが、世界にはいろいろな面白いことがありますね。

Posted by 鶴林 at 2012/11/27 16:19:33+09 PASS:

鶴林さま

ご無沙汰しております。ついに今年もあと1か月となってしまいました。

インドのホテルの占星術師、当たるんですねー。私も見てもらいたいです。

作家の皆様は、物語の登場人物の性格をどんなふうに決めていくのでしょうね。誕生日や名前を決める時には、占いの本を参考にすることもあるのでしょうか? 

Posted by 石川ミカ at 2012/11/28 12:56:34+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

ブログ記者一覧