大きくする 標準 小さくする

玄天 第一巻 白虎 (White Tiger)

Small Shen 届きました!― 『白虎』へのプロローグ

投稿日時:2012/12/04(火) 13:31

以前このブログでもお知らせしましたが、『白虎』の番外編漫画、”Small Shen”が、12月1日に発売されました。

 
発売日が2月に延びたと聞いていましたが、なんとかクリスマスシーズンに間に合ったようで、ファンにとっては思いがけないクリスマスプレゼントですね。

 
私も、例のシドニーの本屋さんに注文し、Timさんから確認のメールをいただきました。
そして、今日、つい先ほど、届きました!

 
この”Small Shen”、Kylieのウェブサイトでも取り上げられていますが、どんなお話なのか少しご紹介しましょう。
 
以下、ウェブサイトに掲載されている”Small Shen”の紹介文からの一部抜粋・抄訳です。(http://kyliechan.com/small-shen/
 
 

「中国神話に登場する偉大なる神々の宮廷で、いつも騒動を引き起こしているトラブルメーカー、ゴールドの驚くべき物語」

 
「ゴールドの、時代を越えた愉快な冒険が語られる」

 
「龍の姫君を誘惑、白虎の妻を誘拐、悪霊との賭け事、東の青龍への宮仕え…」

 
「天上界を裏切る罪と、途切れることのない恋の火遊びのために、ゴールドは北天の暗黒帝、玄武の家に仕えるよう命じられる」
 

あらあら、ゴールド君って、「賢童」といいつつも、実はやんちゃだったのね。
 

物語にはジェイドやジョン、バイ・フーも登場するようで、どんな姿に描かれているのか楽しみです。イメージ通りでしょうか、それとも…
 

この本、実は漫画と小説とがミックスした形式のようで、日本ではあまりないスタイルですね。それもまた、新しいメディアの形として、興味をそそられます。
 

『白虎』番外編、というより、むしろプロローグともいうべき”Small Shen”
 
皆さんも、英語で読んでみませんか?

ちなみに、今回の注文では、本が24.99豪ドルと送料が20.00豪ドルで、合計44.99豪ドルでした。

コメント


石川さん

こんにちは。
漫画と小説とがミックスした形式ってなかなか想像がつかないですね。
クリスマスは終わってしまいましたが、このシーズンはファンタジーがピッタリですね!

今年もいろいろとお世話頂き、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください!

Posted by 鶴林 at 2012/12/27 15:18:23+09 PASS:

鶴林さま

いつもコメントをありがとうございます。早いもので今年ももう終わり。こちらこそ、鶴林さまをはじめ、皆様にはいろいろとお世話になり、この場をお借りして感謝申し上げます。

さて、先日、Small Shen を読み終えたのですが、漫画と小説がミックスした形式、なかなか面白かったです。漫画の部分でイメージをつかんで、小説の部分でそれを膨らませる感じですね。

『白虎』の伏線となるエピソードや登場人物もあり、とても楽しく読めました。

特に、ジョンの前妻ミシェルの話(なれ初めや新婚生活など)が満載で、こういう人だったのかと驚いたり納得したり…。

ああ、やっぱりシリーズ全作品+この番外編、全部日本語で読みたいです!

ということで、来年もよろしくお願いいたします。

一人でも多くの方に、『白虎』を読んでいただけますように。

Posted by 石川ミカ at 2012/12/28 21:39:49+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

ブログ記者一覧