大きくする 標準 小さくする

おねえさんになったの(I'm a Big Sister)

子育てママ御用達 [子育て]

投稿日時:2011/11/22(火) 20:37

はじめまして。
「おねえさんになったの」の翻訳者、みぞいまさみです。
2008年11月に本書が上梓されてから早くも3年が経ちました。

先日、ジモトでいっしょに地域活動をやっている子育てママから
うれしいお話しを聞きました。

2人目のお子さんが生まれたママ友に出産祝いのプレゼントとして
もう4冊も本書を買ってくれたそうです。
もらったみなさん、みな喜んで上のお子さんに読ませているそうです。

「こういう本、意外とないんですよ。いい本ですね。」

そんなお話しを聞きながら、そのママさんが連れてきた
上のおねえさんとこの春生まれたばかりの小さな妹の様子を
まさにこの作品の世界そのままだなあ、とほほえましく見ていました。

このような読者の声に支えられて、
これからも「おねえさん」とともに歩んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント


溝井さん

こんにちは。

ご友人の方が4冊も購入されたのですか!
上におねえさんとなるお子さんがいるご家庭には、ピッタリの絵本ですよね。

ご友人の方のお話を読むと、その心遣いがこちらにも伝わってきます。

ご自身が翻訳された作品を、多くに方に読んでいただくことは感慨深いものがあるのでしょうね。

作品を手にされた方からの感想なども、ぜひお聞かせ頂ければと思います~

Posted by 鶴林 at 2011/11/25 13:18:46+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

ブログ記者一覧

ブログ最新記事

コメント一覧

鶴林/子育てママ御用達(11/25 13:18)